2018年5月3日木曜日

初仕事

チェンソーを持って林道に行った。

さっそく初仕事だ。

簡単に切れると思ったが、切っていくうちに刃が挟み込まれてしまった。素人はアカンね。


ズタズタに切り裂いてやった。


この後も何本か切った。先に下側に切り目を入れてから上から切るのがいいみたいだ。

上側の刃で切っていいものだろうか。

大木が倒れ込んでいた。枝を順に切っていけばいいと作業をすすめていたが、よく考えると、支える枝がなくなったら本体が頭上に落ちてくる。

途中でリタイアした。こんな大木は初心者には無理だ。


どーも風邪のようだ。喉が痛くて咳ばかりでる。午後はずっと寝ていた。



0 件のコメント:

人気の記事