2018年5月21日月曜日

収穫

昼間、家人が梅の木付近でウロウロしていると思ったら梅を収穫していた。

これが我が家の庭にある木からの収穫のすべて。それでも2Kg弱ある。

お隣さんちの枝一本分ほどしかないが、これだけあればもう充分。


梅干しにでも、梅酒にでも勝手にしてくれ。梅毒だけは作るなよ。



今日は一日中、眠くてしかたなかった。ダルビッシュ選手と大谷選手のTV中継が午前3時頃から午前8時頃まであった。ついみてしまった。昼寝をしていたので深夜に目が覚めてしまったのだ。

日本のプロ野球も高校野球もみないが、MLBは時々みる。国産はカネや太鼓やトランペットの鳴り物があるのが嫌だ。チンドン屋じゃあるまいに。






0 件のコメント:

人気の記事