2018年5月11日金曜日

成長

梅が大きくなってきた。

これで色気付くと収穫できる。

そして梅干しババアとなるのは人も同じだなあ。




昨夜はねえさん方に連れられて塩タタキを食いに行った。連中は私を単なる財布orATMと思っている。


料理は好評だった。よかった。

同行のひとりはヘビースモーカーだ。残念ながら私の車内もお店も禁煙だもんね。

タタキを焼く部屋は煙だらけだから、あの中に入れてもらえと言ってやった。


三次会で思いっきりスケベな3人組と知り合いになった。みなさん財務省にお勤めかしらんと思うほどセクハラ言動ばっかり。「チチもませろ」なんて普通におっしゃる。

でもお店の連中はそんなこと屁のカッパで、ボッタクる気満々で呑ませていた。スケベオヤジはチチと思って触っていたが、あれはぜい肉ぜよ。

名刺をいただいてたので、今朝になってよーく見たら同郷のみなさんだった。どーりで気が合う。財務省などよりはるかに高い位置でお仕事なされている。

地上高数十メートル。送電線工事の皆さまだった。やたら儲かるお仕事のようだから、あのお店がいくらボッタクっても屁でもないだろう。







0 件のコメント:

人気の記事