2018年4月27日金曜日

犬シャツ

少し前にねいさんと、その娘であるウルトラ美貌の高校音楽教師が共同で犬シャツをプレゼントしてくれた。

一緒に伊勢エビを食いに行った時、

「なんであの犬シャツ着らんの」

とおっしゃる。日本語が変だ。

「あれはmomoちゃん用だろう」

「アホと付き合うのは、よだきいなぁ」

などとおっしゃるに至って、西方に海を渡った県のご出身であることを思い出した。「よだきい」=「tired」で、これは大分県付近のお言葉だ。愛媛県人には理解ができない。




ホンネは連休に孫たちが帰省してくれた時、ウケ狙いで着ようと思っていた。でも帰らないみたいだ。じいちゃんは悲しい。






0 件のコメント:

人気の記事