2018年4月1日日曜日

久々の釣り

釣具屋に寄ったら、「海水温が15℃を超えたので釣れますよぉ」とオヤジが言う。

ホンマかいなと思いながらも、つい餌を買って沖出しした。

いつものポイントにアンカリングしたが、なんの反応もない。餌も取られない。

1時間頑張ったが釣果、というより餌すら取られなかった。


釣具屋とイノシシ罠製造オヤジの言うことは信用してはいけない。






昔からあるティラー固定装置だが、案外と使える。

普段は電動オートパイロットを使っているが、キャビンから取り出してコネクター接続して、リモコン制御するのが面倒なのだ。

これだと停泊時は固定して、運行時はネジ緩めて方向決めたらまた固定すればいい。停泊時に固定するのは、波などで舵に過負荷がかかって破損するのを防ぐため。



活躍してくれるティラーのニス保護用にカバーを作り直した。

市販品を買おうと思ったが、案外と売ってないものだ。

以前のボートで使っていたオーニング布地を保存していた。ハサミで概略カットして、縫製はヨメに外注した。

完成形がこれ。なんだかなあ・・・そもそも先端が閉じていない。筒抜け寸胴だがね。


ティラーのことが分かっていないようだ。大学時代はヨット部所属だったらしいが、ババアになると忘却の彼方みたいだ。



0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...