2018年3月18日日曜日

CATV

CATVのネット接続はずいぶん前に完了していたがテレビ側の配線工事ができていなかった。電気工事屋さんがやたら多忙で時間が取れなかった。友人が忙しいのはいいことで、新年度まで待つ気だったが、時間が取れて工事に来てくれた。

やっと完了した。

上側ボックスはブレーカと3口コンセントがあるだけ。変換装置は下側ボックスに入っているので単にAC引き込めばいいと思うのだが・・・

「なんでコンセント余ってるの?」

「白敷さんのことだからこのあたりからも、電源取り出すかもしれないと思って」

なるほどねえ。さすがにユーザー心理を読み切っていらっしゃる。見たとたん、

「ここに監視カメラ付けよう」

と思ったからだ。


晩酌のお焼酎呑んでると、お隣の奥さんが採りたてのシイタケを持参いただいた。

「焼いてポン酢で食べなさい。呑み過ぎはアカンよ」

レシピもご指定なのだ。さっそく焼いてポン酢で食べた。3杯も呑んでしまった。


美味いなあ。もう一杯!







0 件のコメント:

人気の記事