2018年1月13日土曜日

前進不可能

ついに庭の積雪はインプレッサのバンパーより高くなってしまった。前進不可能。

でもバックならできる。県道まで出れば前進できるし、国道はほぼ完全に除雪してある。


昨日、夕方からADSLが完全に止まってしまってネットに接続できなかった。

今朝になっても復旧しないのでNTTに連絡しようとするが、ネット環境がないので電話番号を調べることができない。

こんな時のためにモバイルルーターを準備している。なんでもバックアップを準備している。ヨットにはメインセールの他に、ディーゼルエンジンがあるし、銃はM700の他にベレッタ・ウリカがある。停電したらホンダ発電機と自慢の風力発電機がある。おねいちゃんだって・・・

それにしてもNTT故障係りは混んでいる。なかなか繋がらない。

やっと関西エリアの担当者が出てくれた。ADSLの回線番号を言うとすぐに調べてくれた。

モデムまでの回線は問題ないとおっしゃる。でもモデムが不具合を起こしているそうだ。ホンマかいな。

じっとモデムを見ながら電話をしていると、異常点滅しているランプが消えた。消しやがったな。しばらくすると点灯して、やがて通常点滅になった。復旧したがね。

パソコンはもちろんだが、FAXもプリンターもカメラもすべてネットでつながっている。やっぱりもう少しマシなバックアップ体制が必要だと感じた。ADSLも近いうちに終了するそうだから、CATV導入するかなあ。





0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...