2017年11月25日土曜日

設備投資



先日からやろうと思っていた犬小屋のアンカー打ちをお休みの今日やることにした。

犬小屋が大型なので風が強いと動いてしまう。組立の取説に「先に必ずアンカーで固定すること」と書いてあるのを無視したのがいけなかった。

今年4月に設置した犬小屋だが、うまく使えていない


S選手とアンカー打ちのことを相談したとき、振動ドリルでないとコンクリートに穴をあけることはできない、と教えられていたが、なーに6.4mm程度の穴なら充電ドリルであくと思っていた。

昨夜からバッテリーを3個も充電して準備完了。

体重を乗せてガリガリやるがあかない。5mmほど凹んだだけで1個目のバッテリーがアウト。

2個めのバッテリーに取り替えたが、こんどは私が体力的にアウト。このままでは絶対に4個の穴は無理と悟った。

ホームセンターにお出かけして振動ドリルを購入。

上から抑えると振動が出る。吸い込まれるようにドリル刃がコンクリートに入っていく。

さっきまでの苦労はなんだったんだろう。


やっぱり専用工具は凄い。




ドッグランにしたからといって犬たちは自主的に運動するわけではないことが判明した。


そんなことなら、専用犬小屋を作ってやって自分で好きな環境にするほうが犬のためにいいように思う。







0 件のコメント:

人気の記事