2017年11月20日月曜日

夜鍋

晩酌をやるので夕食はあまり食べない。そんなわけで、我が家ではご飯も出てこない。

猟期前はそれでも問題なく毎日が過ごせた。メシを食わなくても生きていける。私は極端な少食なので、一緒にいる時間が長い人はびっくりする。


このところ猟場で何度も尾根に上がり下りして運動量がやたら多くなった。日曜の夜中などは久々の空腹感を思い出す。

そんな時は、安い旅館の晩飯時に出てくるひとり鍋を愛用している。100円ショップで固形燃料を仕入れて、夜な夜な冷蔵庫の余り物を入れて鍋にしている。

昨夜は家人が旅行中で冷蔵庫が空っぽだった。

チキンラーメンがあったので、TVみながらのんびりと作った。この鍋はラーメン程度が似合ってると思う。ちゃんとした料理ができるはずもない。冬場温まるには、いいかもね。



0 件のコメント:

人気の記事