2017年10月7日土曜日

海の幸、山の幸

連休で長女が帰宅。釣りに行きたいと言う。


エサを買って沖出しした。湾を出て行って、旧大島小学校が見えると、「よっし、ここだ!」と言う。しっかりブログは検閲されている。

なぜか長女にはタイが釣れて、私にはハギ(ハゲにあらず)しか釣れない。

遠近法で巨大タイを釣ったことにして孫にLINEで自慢した。孫はキャインと驚いていた。ウフフ、子供を騙すのは面白いぜよ。


家人を含めて我が家3人の晩飯には十分な数が釣れた。満足。



ところが、山に行った連中からのLINE&FBが凄いことになっている。

従妹が従弟と(ややこしいね)山に行ったらしい。(誘われたが行かなかった)

その結果がこれだがね。





もう、なんということをするのだ。


従妹はバツイチ独身女。松茸を見つける能力が研ぎ澄まされているとしか思えない。


まいったねえ。





0 件のコメント:

人気の記事