2017年10月6日金曜日

松茸

鬼北町の従弟からLINEで写真が送られてきた。

どうもLINEは、相手に悔しがらせるためにあるみたいだ。

口惜しい。


「ぜんぶ食べるな!置いとけ、取りに行く」

と返信して、すぐにエンジン始動。


こんなときインプレッサは速いぞ。

25分で鬼北町到着。

写真の松茸のうち3本が残っていた。召し上げた。フフフ・・・



お隣さんにもお裾分けして、香りを楽しんだ。




川蟹もたくさん獲っていた。100匹ほどいた。

獲ったものをカゴに入れて、清流でエサをやりながらしばらく飼う。

カボチャなどを食わすと身が詰まっていい味になる。

これは上海蟹と同じ種類で、茄子と一緒に煮るととても美味しい。

問題は料理で、生きたまま鍋に入れる。持ち帰ると家人が発狂する。



日程を組んで、料理をする日に行くことにした。こんな我がまま勝手も身内だから言えること。親戚はいいね。

向こうには迷惑だろうけど・・・






0 件のコメント:

人気の記事