2017年10月5日木曜日

二日酔い

呑み過ぎて派手な二日酔いの日はヨットに行くに限る。

ここなら気兼ねなく昼寝ができる。

適度に揺れて熟睡できる。




出しっ放しのジブシートの汚れがひどい。

持ち帰って洗濯機に放り込んだ。少しは汚れが落ちたかもしれない。その他のシート類も洗濯したらいいかもしれないが、それより新品交換のほうが手っ取り早い。


セール(コードゼロ)を1年ほど前に注文している。部品の一部(船首部に取り付けるパーツとファーラー)は入荷したと連絡があってからもう1年。業者はその後、何にも言ってこない。こちらも急ぐわけでもないから督促もしない。

あるヨット屋さんにこの話しをしたら「外国人経営のあそこでしょ。業界では有名ですよ。納期遅れはもちろん、約束なんて簡単に破るし・・・・」ともうボロクソ。価格が安いので競争意識があるのだろうか。

私はレースをするわけでもないから、そのセールがなくても別に困りはしない。速度が落ちればエンジン始動するだけ。そんなにボロクソに言わなくてもと思うのだが・・・

この会社とメールでやり取りしているとき、私は完全に女性と思い込んでいた。女性みたいなお名前なのだ。でもあるメディアで、筋骨たくましい男性と知ってしまった。

それ以後、別に急ぐわけでもないので督促しないだけ。











0 件のコメント:

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...