2017年10月29日日曜日

射撃大会

台風だというのに射撃大会に参加してきた。ライフル&スラッグ銃の50m大会。

こんな日でも大会は開催された。ラグビーやサッカー並みだ。

さすがに5名しか来なかった。お好きな方々ばかり。そういう私も雨の中、長靴を履いて参加。なぜか「養鶏場のおっちゃんみたい」と言われた。具体的やなあ。

スタンディングとニーリングで10発ずつ撃った。

結果は5名中総合5位。つまりビリ。でも部門別では優勝だもんね。ライフル部門はわたしひとりだけの参加。



この競技は若い方が多い。ランニングターゲットの若手公式選手が3名もいた。さすがに上手い。

この狭い、穴蔵みたいな射場で12Gスラッグ弾や308Winをぶっ放すと反響もあって、もう脳ミソがマーボー豆腐状態になる。動画は12Gサボット弾の発射風景。凄まじいリコイルに耐える体力が必要だ。

今夜は早く寝て脳ミソを固めよう。





2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

大雨の中、お疲れ様でした。
肩慣らしも終わりましていよいよお散歩シーズン♪
今期もよろしくお願い致します!
今から打ち上げが楽しみです(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

優勝、おめでとうございます。

まいりました。


いよいよ猟期遊びましょうぜ、。

人気の記事