2017年10月2日月曜日

愛媛国体 女子ソフトボール




愛媛国体が開催されている。

天皇陛下もおいでになったし、ブルーインパルスもやってきた。


我が町では女子ソフトボール競技が開催中だ。もちろんミーハーの私は応援に行ってきた。

女子といってもさすがに国体レベル。凄いね。選手たちの声が凄い。気合い入れて競技をなさっている。ファールボールが観客席に飛び込んでくる。当たったら死にそうなので早めに退散した。


上野選手もおいでになっていて話題だ。ご近所のオヤジたちは、みーんな上野選手なら見に行こうと言ってるが、私も含めて誰ひとり所属県を知らない。

賢い人が言った。「優勝決定戦に行きゃいいじゃないか。出てくるよ」

なーるほど。そりゃそうだ。



本日は雨なのに試合があった。

日程変更する気がないので、もし雨で中止になったら全チーム優勝になるそうだ。ソフトボールもサッカーやラグビー並みなんだなあ。






0 件のコメント:

人気の記事