2017年10月11日水曜日

卯之町食堂

ご近所のスーパー内に大型食堂ができた。

いくら待っても塩サバは届きそうもないので、卵焼きとセットで今日の昼食。

ごはんが美味しい。三間米を使っているそうだ。

サバはあまり美味くない。やっぱ、横島のサバに限るなあ。



午後、大洲に行ったら道路工事のために通行止めのところがあった。

山道を通って帰ろうと思ったら道を間違えたようで、迷子になってしまった。

カーナビで見ようとしたが、写真のように立派な道路なのに、ナビでは表示されない。


ここは「天貢」という地区。「てんぐ」と読むそうだ。

30分も山道を走ってやっと肘川沿いに下りた。大洲市街を通らず、山中を走るつもりだったが、遠回りをしただけだった。てんぐサマに騙された気分。





0 件のコメント:

人気の記事