2017年10月17日火曜日

丸焼き機(BBQ用)

 


BBQ用の丸焼き機、完成。ご近所宴会で先日、牛ブロック肉の丸焼きをしたが手動で回したのでたいへんだった。その対策品。串が1本だと焼けてきたらお肉の固定ができないことは学習済み。

熱源からモーターを遠ざけるために金属製フレキシブルシャフトを付けて、回転制御はパルスコントロール。バッテリーの過放電防止装置も付属。むやみにオーバースペックなのだ。

S選手に見せたら、受け側にベアリング付けろときっと言うだろうなあ。


さて、お肉買ってきて試運転・・・と思ったが、そんな大量のお肉、我が家で消費できない。誰か一緒にBBQ、やろうぜい。




そう昼間に書いたら、さっそく猟師の漁師が食いついてきた。

「今日、イノシシ獲ったから丸焼きしよう」

そんなに大きなものは焼けない。私はとっくに野生のイノシシ肉など卒業して、もう食べないよ。(素人解体のジビエ料理は衛生面でかなり問題が多いと思っている)


それよか、サバの丸焼きしようぜ。



エージングテスト中のワナ用発信機は今日も元気にまだ鳴っている。受信はやめたが電源は切らなかった。どーなってるの?キミは不死身か。

特定小電力無線機は送信出力10mWしかない。これほど少ないと送信時より受信時のほうが消費電力が多い場合がある。おまけに間歇運転なのでバッテリー容量の限度いっぱいまで絞り出すことになるみたいだ。

そういえば、ねいさんも限度いっぱい絞るのは得意だなあ。


0 件のコメント:

人気の記事