2017年9月24日日曜日

本日の釣果

朝から釣りに出かけた。

写真は本日の釣果。

ベラなら100匹くらい釣ったけど、ぜんぶ放してやった。痛い目をしたのだからもう釣れないでほしい。

大きなハマチとシマアジは隣で釣っていた猟仲間が釣ったもの。ふたりともイノシシ獲りはあきらめて釣りをした。あきらめたのは私だけで、相手は今期40頭ほど獲ったので、もう飽きているのかもしれない。


沖で出会ったので船を並べて釣ったが、相手は漁船で撒き餌をしながらの釣り。ハマチとシマアジを合わせて10匹ほど釣った。

でもヨットで撒き餌をしながら釣りをすると悲惨なことになるので、釣れなくてもいいからオキアミの刺し餌だけで釣る。キャビン内がジャミ臭くなったらたまらない。


タイを狙ったが、釣れたのはこのタイだけ。

あとスズメダイも釣ったぞ。


いじましい釣果。


カワハギはよく引いて面白い。2匹しか釣れなかった。エサばかり取られる。気の毒がって猟仲間がこの2匹を分けてくれた。ハマチはお隣におすそ分けした。シマアジは刺身にした。たいへんに美味かった。



下の動画は山道でイノシシに遭遇した折のドライブレコーダー撮影のもの。





インプレッサでぶつけることはできなかった。まだ3,000Km走行だもんね。アクセル踏めば簡単に追いつける。昨年はジムニーでも追いついた。


やっぱりカメラは正面に付けないとうまく見えない。純正品なら取り付け可能だが、高すぎる。しばらくはこれで我慢しよう。


0 件のコメント:

人気の記事