2017年9月13日水曜日

運送

なんだか霊柩車仕様みたいな運送風景。インプレッサはこうして大量の荷物が積めるのがいい。ライトバンだがね。

運んでいるのは「棺桶」じゃなくて「ガン桶」。ガンロッカーとも言うけどね。


大型ガンローカーを購入なされた某お金持ちが放出されたものをいただいてきた。


ホントはs選手が使う予定だったけど、彼はもう少し大きいものを準備したので私のほうに回ってきた。ありがたや、ありがたや。

ガンロッカーは今2台あるが、なにせ銃が4丁もあるので助かる。

このガンロッカー、電子ロック式だ。解除番号は不明だったが、そこは暗号解読のトップアマである私だ、ちゃんと開けたぞ。(手動キーが貼り付けてあった・・・)

このガンロッカー、小型のわりにやたら重い。このサイズなのに二人ががりで積み込んだ。砂が入っているのか現ナマか、と言ってたがただ鉄板が厚いことが分かった。

固定するのにネジ穴を開けたが、ドリル刃を折ってしまうほど厚かった。頑丈なことはいいことだ。

このロッカーはエアライフル専用にする。1Fに置いて持ち出しやすくしよう。

でもって、このロッカー専用の防犯カメラを置いた。付近8m以内に近づくとすべて撮影する。






新型スマホは写真が綺麗に撮れるそうだ。

いつも歪んだ写真を撮るので、ファインダーに水平線と水準器を出す設定にして、「チーズ」と声を出したらシャッターが切れた。

音声制御、大好きだもんね。



0 件のコメント:

人気の記事