2017年9月1日金曜日

もっとあぶねぇ!!

不正侵入されたネット銀行からやっとあちこちの口座にキャッシュを移動した。(たいした金額ではないけど・・・)スマホでログインしてパスワードを変更する手続きが必要だった。

でもよく考えてみると、結果的にそのネット銀行で被害に逢わなかったんだから、他の銀行に移動するのは意味ないんじゃね。

ことに地元地方銀行のネット仕様はワンタイムパスワードもトークンもない。これが侵入者の手口かもしれないと言いつつ、分散完了。今回の教訓。ひとつの籠にぜんぶのタマゴを盛らない。


夕方、ユーザーさんから電話があった。

「頼んだパーツ、どーなってる?」

「なんのことですかぁ」

「ふざけるな、一週間前にパーツの見積もり依頼をしただろうが」

まったく記憶にない。案外と高価なパーツなので見積書を出して承諾をもらわないと準備すらできない。FAX番号を訊いて見積もりをした。

「FAX番号も前回教えたぞ」

電話を切ってから、着信履歴を確認した。恐ろしいことに、前の日曜日に確かに電話を受けている。時刻は午後9時だ。この時刻なら確実に呑んでいる。

記憶が飛んでいるのだろうか。周辺をみてもFAX番号のメモすら見当たらない。

あぶないなあ。こちらのほうがウィルス侵入より深刻だ。ボケ進行中。





「新車が来たらドライブ誘ってねん」

ねいさんから言われていた。

そんなわけでお誘いした。

「あーら、黒くてコンパクトなのねえ」

思わずズボンの前を確認したが開いてなかった。車のことらしい。


まあ、そりゃ、前の車や、ねいさんの愛車カムリと比べると小さい。



ねいさんとは古い付き合いなので、何十年か前、ソアラからユーノスロードスターに乗り替えた時も同じようなことを言ってたことを思い出した。

「一戸建てからワンルームマンションに引っ越しだね。(・д・)チッ!」


ぶっといのがお好みらしい。





ハクビシン、1頭捕獲。

0 件のコメント:

人気の記事