2017年8月7日月曜日

禁酒

昨夜の夕食はアメノウオの塩焼きとサザエの壺焼きだった。

アメノウオは丁寧に竹串が差してあったので、塩を振って焼くだけだった。

サザエは私の拳よりも大きい立派なものだった。2個も食ったらメシが入らないほどお腹いっぱい。


こんな立派なサザエを家人は1個、150円で買ってきた。


今夜は焼肉だった。これもやたら安い価格で買ったようだ。


 ご近所の施設で開催される夏のイベントが台風のため中止になってしまい、BBQ店を出店予定だったご近所グループが材料を原価割れで叩き売ったのだ。そこで家庭内BBQとなった。


残念なことに今夜は禁酒ディなのだ。

明日は通院予定日。血液検査があるので休肝日。二日抜いたら完璧に健康な値が出るが、昨夜は壺焼きにつられて呑んでしまった。今夜の焼肉はあまり美味くなかったので晩酌に手を出さずにすんだ。やっぱりお肉は炭火で焼かなくてはいけないね。





0 件のコメント:

人気の記事