2017年8月30日水曜日

電装品取り付け

アームレストボックス内に電源取り出し用シガーソケットがあるので、これを利用して電源ラインを入れたところ。この上にベニヤ板でも置けば荷物も入れることができる。

無線機はコントローラー部を分離して、ハンドル横に置いた。

本体は座席下に置く。100円ショップで適当なサイズの箱を買った。

スマホはナビ内のBluetoothで連動できるが、無線機は相変わらず孤立無援だ。やっぱりオワコンなのかなあ。



ドライブレコーダーは運転席右にしか付けることができない。

センターに置くとアイサイトの邪魔になってしまう。GPS機能付きなのでアンテナをもう1個付けた。もうGPSアンテナだらけ。



取り付けが終わったので工事を自慢しにS選手の工場に行った。

「ピラーカバーがちゃんと固定できてないぞ!」

うーん、プロの目は厳しいなあ。よく見ると確かに浮いている。


このピラーカバー内に全部の配線を詰め込んだので収まりきらないみたいだ。涼しくなったらいちどバラして配線を短くしよう。


写真は載せないが、セキュリティ対策として超小型GPS端末を5V電源を供給して車内某所に仕込んだ。(ピラー内だったりして・・・)これで車の位置がリアルタイムで分かる。ただ、この機能は家人などが悪用すると私の行動がバレるのでパスワード保護対策をした。

このときに準備していたものを流用した。

スバル・ディーラーの担当者にも教えてあげた。高額のセキュリティ装置を導入なさる方もあるそうだから、この方法は参考になると感謝をされた。







0 件のコメント:

人気の記事