2017年8月13日日曜日

カラスを攻撃

早朝からまたスマシシのSMSがうるさい。念のために見たら、やっぱりカラスが来ている。

朝も早くからご苦労なことだ。

しばらく我慢をしていたが、面白いので試運転がてら逆襲することにした。


入り口付近に来たときを狙って「落ちろ」と叫んでやった。

デジタル回線なのでタイムラグがある。

落ちる時、1秒くらい遅れる。

スマホ画面で見ていると、落ちる動画が送り返されて来るまでに2秒以上かかってしまう。

動作しないのかと、2回も叫んでしまった。

閉じ込めてもどうせすり抜けて逃げてしまう。ゲートで挟み込む作戦だ。

失敗だった。

でも反撃できるだけでも楽しい。

箱ワナを置いている場所は5分くらいなので、エサ補給を兼ねて出かけて再セットしてきた。

カラスはさすがに賢くて、それ以後一度も来ない。


2 件のコメント:

松浦 さんのコメント...

その賢さ、少し分けて欲しいです。試験勉強するのですが、入れたそばから抜けていきます。
車、お盆前に間に合わなかったのですねー!新車、是非運転させて下さい♪
毒虫と毒娘には気をつけてお過ごし下さい(笑)

M.Shirashiki さんのコメント...

お勉強、ごくろうさまです。
車はイタリア車になったんですね。今度、交換しましょう。

おねいちゃんもサカナも毒があるほうが美味いんですよね。時々、当たってしまうけどメゲずに頑張りましょう!

注目の投稿

射撃場で遊ぶ

ボンベとアダプターを積んで今週も射撃場に向かった。 ところが高速道路が大渋滞。1時間近くも待たされてしまった。 原因はETCゲート装置の故障。人力で集金業務をしているのでこーなった。なーにやってんねん。 やっと射撃場にたどり着いた。 S選手はスキート射撃...