2017年7月23日日曜日

馬鹿と煙

この土・日曜日も暑かった。

土曜日、シイラを釣ろうと今回はクーラーに氷を入れてヨットに行った。

ブームにぶら下げた不気味なコウモリが効いたのか鳥の糞はなかった。ちなみに、この位置にボートフックを収納すると便利だよ。

いちばん固い竿を出してシイラに挑んだが釣れなかった。なぜだ。

昼近くになったらやたら暑くなって、遠火の強火でローストされる気分になった。

さっさとあきらめて午後は涼しいところに行こう。写真が横になったが訂正する気力がでないほど暑かった。




やっぱり高いところが涼しい。事あるごとに高いところに登りたくなる。馬鹿と煙だ。






眼下は川之石湾。



金山出石寺まで登ってきた。標高812m。

この木像は最近に補修したそうだが、木感がなくて、まるでプラスチックのフィギアみたいだ。



本堂までのラスト1階段。ここだけで標高100m分ほどありそうだがね。

3回も休んでやっとたどり着いた。




そういえば高知からの帰路、高原経由の道を通った。








いよいよ、夏本番だ。










0 件のコメント:

人気の記事