2017年5月26日金曜日

夜間撮影

あいかわらず夜間動画撮影のテストをしている。


ついに広角度で夜間撮影できる機種を捜しだした。赤外線ライトを使用する。

我が家の庭はけっこう広いが、ほぼ全域をカバーしている。近くは露出オーバーになっている。高い位置から広く写す必要がある。


このライトをSony製超高感度素子カメラはどう捉えるのだろうか。



カメラはほぼ同じ位置にあるがあまり赤外線ライトの影響は感じられない。やはり多少の可視光線ライトアップが必要だ。



こんなに超高感度素子カメラにこだわっているのは、どうもイノシシなどは赤外線が見えているのではないかと思っているからだ。


夜間に行動するせいもあるし、センサーカメラ動画などを見ても明らかに赤外線ライトを気にしている。

そこで超高感度カメラを入手したのだが、これは少しでも明かりがあると撮影できるが、闇夜では何も映らない。簡単な可視性ソーラーライトでも吊るすかなあ。















0 件のコメント:

人気の記事