2017年3月21日火曜日

また単身生活

連休中は孫たちが帰省して、にぎやかだった我が家だが、今日からまた一人で生活している。

今週末から、子供たちは春休みになるのでそれまでの辛抱だ。

広島の孫から毎日電話がある。

「火曜日はゴミの日だから出して下さいよ。お焼酎を呑み過ぎないように!」

「はい」と答えるしかないね。

最近はこのブログを孫たちもチェックしている。気をつけて、真面目な日々のレポートを書かなくてはいけない。


でも実は日曜日の猟友会花見で呑み過ぎてしまった。転んだらしく膝を擦りむいているし、メガネのフレームが割れていたので今日は交換をした。高くついた。



楽しいメンバーと呑むとつい呑み過ぎてしまう。




ひとりで飯を食うことにすっかり慣れてきたが、たまには美味いものを食わねばならない。明日はフグでも食いに行くかなあ。フグは危険な食い物なので、病院勤務のねーさんも同行して安全を確保する。















0 件のコメント:

人気の記事