2017年2月15日水曜日

波刃ナイフ砥ぎ

もう何年も前に波刃の小型ナイフを買った。これが劇的に切れて、イノシシの解体作業に大活躍をした。

ところが2頭目の解体時にはまったく切れなくなった。困ったことに波刃なので通常の砥石で砥ぐことができない。

そのままほったらかしにしていた。

波刃を研ぐためのシャープナーを見つけたのでさっそく購入してみた。

シャープナーで砥いで、何か切るものを捜した。城川自然牧場製ベーコンがあったので包装ごとスライスしてみた。

切れ味がもどったような気がする。でもベーコンが切れるのは当たり前だ。

次回はもっとハードなものを切ってみようと思う。



とりあえずスライスしたものは、オリーブオイルでソテーしてマスタードで食った。焼酎を2杯も呑んでしまったぜ。





0 件のコメント:

人気の記事