2017年1月20日金曜日

大寒

大寒だそうだ。読みは、「だいかん」であって、「おぉさむっ」ではないようだ。


大寒でもヒノキやスギの花粉は立春を待っている。気を付けなくてはいけない。

今年はやたら多くなるそうだ、






鈴ちゃんを山に連れて行くために犬小屋の鉄筋メッシュに板を張った。


相変わらず不細工な木工作業だ。基本的に鉄筋製の犬小屋なので外板を張るのは困難なのだ。



お散歩隊は手先が器用なメンバーが多いので、こんな作業をすると大笑いをされる。

カバーで隠そうと思っているところにS選手が我が家にやってきて、案の定、大笑いをしてくれた。


もう笑われたのでこのまま鈴ちゃんを入れて現場に行くことにした。





0 件のコメント:

人気の記事