2017年1月18日水曜日

カモとサギ






数年前まで私のカモ猟場だった山沿い池の今日の風景。


池の上にからカメラを構える私のほうにカモたちが泳いでくる。完全にナメ切っている行動だ。



この池が銃猟禁止エリアの上限なのだ。あと数十メートル先の林道を超すと可猟区となる。



林道でカラスなどに会うと連中は必死で飛び逃げる。ここだと撃たれると思っている。



鳥たちは明らかに人間側の都合を理解している。








今日はサギの撮影をしようとカメラを持ち出したが、残念ながら撮れなかった。


サギたちが、


「愛媛はいいよ、サツも見逃してくれるから安全だしねえ」


と言ってるところの撮影がしたかったのだ。


しかたがないのでサギどもが小躍りして喜んでいる写真をネットで拾ってきた。






詐欺サイトはあいかわらず放置されたままだ。悔しいので、

「詐欺サイトとバレたぞ。警察にも通報したからすぐに閉鎖しろ」

とメールしたら、ウィルス添付の英文メールが返信されてきた。なんて奴らなんだろう。











0 件のコメント:

人気の記事