2017年1月12日木曜日

Apple +Pie

ご近所スーパー内にあるパン屋さんのファンになっている。正月休みに孫たちに美味しいことを教えてもらった。

ふわふわメロンパンもいいが、いま一番のマイブームは「アップルパイ」


リンゴの酸っぱさとバター・砂糖の甘みの具合がいい。


ところが、これが人気商品でいつも売り切れなのだ。



もう面倒なので自分で作ることにした。リンゴとパイ生地を買ってきた。


リンゴは小さく切って、バター&シュガーでソテーする。


リンゴから水分が出るのでゆっくりあわてず、透明感が出るのを待つ。




冷凍パイ生地は解凍して適当サイズにカットする。




ソテーしたリンゴを適当にパイ生地に挟み込んでオーブンで焼く。




完成した。




試食。



パン屋さん製よりうまいがな。




これからも作ろうと思うが、お買い物をして、下ごしらえをして、パイ生地を解凍して、焼くことを考えたらやっぱりパン屋さんから買ったほうが手っ取り早いねえ。



家人が、「Apple +Pie」とやっていた。





0 件のコメント:

人気の記事