2016年9月7日水曜日

XBee 経過

やっとXBeeのピッチ変換ボードが届いた。

これをさらにブレッドボードに刺して実験をする。親ガメの上に子ガメスタイルになる。


PC接続で設定を書き換えて、2個のXBeeのペアリングをする。

さてセンサーを繋いで実験開始・・・しようと思ったら、おねいちゃんから電話。


「今日は私の誕生日だからお店に来てねん」

「お互い、暑い時期に生まれたんだねえ」


こんなことを話していると、実験意欲がぷっつりと切れてしまった。

この装置、デジタルデータはもちろんだが、アナログデータの送受信ができるのだ。温度や湿度データを送ることができる。でもややこしい手順があって集中しないと無理なのだ。そこにいくと、GPSデータは1秒に1回と決まっているのでいちばん簡単。


明日も二日酔いで込み入ったことはできないだろうなあ。こうして新製品開発はどんどんと遅れていくのだった。




0 件のコメント:

人気の記事