2016年9月2日金曜日

漬け込み

再びベーコンを作ることにした。ご近所で好評なのだ。


豚バラ肉を買ってきて、たっぷりの塩に漬け込む。

ここにニンニクを擦り込んで、仕上げはマジックソルト。各種スパイスが入っているので香り付けになる・・かもしれない。

通常はこのまま一週間ていど漬け込むが、今回は早めに仕上げようと思っている。台風対策だ。台風で外出できない時、これで一杯やろうと思っている。もう少しなじんだらフォークで穴をあけて擦り込む。傷口に塩を擦り込むのは得意なのだ。









昨日、更新された銃所持許可を受け取りにサツ生活安全課に行ったら、私のすぐ前を超短パンの生アシ美女が刑事課に入って行った。

美人女性刑事の登場かと喜んでいたのだが、こんな事件の被害者だったようだ。



田舎なのに悪質なイタズラをする連中がいるものだ。


監視カメラは順調に作動している。残念ながら昨日からの稼働なので上記事件に協力ができない。





私も一件被害届を出しているが、地元署の動きは鈍い、というかまったくない。そんな事情を市民誰もが知っているからこうして被害者自身によるFB拡散依頼となる。ちゃんとサツがFBやらLINEで情報発信して情報収集依頼すべきだ。


このところ、この署(というより警官全体)のレベル低下・悪化は酷いもので、警官だの刑事という名前の給料ドロボーみたいな方々が冷房の中で書類書いてるだけなのだ。もっと現場に出て仕事をしてほしい。



生アシ美人おねいさんのような酷い被害はちゃんとした捜査をしてもらいたいものだ。





0 件のコメント:

人気の記事