2016年7月3日日曜日

海水浴、いいなあ。

暑い。やたら暑い。

午後はたまりかねて、「はま湯」に行った。温泉入ってのんびりしてきた。


家族連れが多いなあと思って海岸見ると、海水浴に来ている人が多かった。そのあと、温泉に入って帰るようだ。これはいいなあ。夏休みに孫たちが帰省したら提案してみよう。(たぶん断られる・・・)


休憩室は疲れ果てて、お休みになってる皆さんでいっぱい。そりゃあ、泳いだら疲れるよ。



太陽が出ているが、湿度が高いのでスルメは冷蔵庫で乾燥中。少しずつ試食をしているので、外に干すことはないかもしれない。

バター焼きもいいが、ゴマ油でソテーするのも絶品だ。



干物を作る時に便利な「ピチットシート」は汎用品でどこのホームセンターやスーパーでも売っていると思い込んでいた。大間違いだった。町内のどこにも売っていなかった。

こんな時期に冷蔵庫で乾燥させるのに便利なシートだ。次のためにネットで仕入れた。来週はベーコンを自作しようと思っている。美味い食い物は自分で作るぞ。




このピチットシートを作っているメーカーさんは、かの有名な「オカモト」さんではないか。



知らなんだ。


この会社は、世に役立つ製品ばかりを作ってらっしゃる。















0 件のコメント:

人気の記事