2016年6月7日火曜日

紫だちたる雲の

早朝からQ太郎がやかましく吠えるので目が覚めた。

「うるさぁーい」と叱ろうとしたが、その声のほうがやかましいので、黙って、靴ベラでお尻をペンペンした。

鈴ちゃんがヒート中なので、匂いでもたなびいてきたのだろう。本当に飼い主に似ている。




向かいの山にも、うすく雲がたなびいていた。早起きもたまにはいいかもしれない。



「やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる」

本当にこんな風景だ。

「天の香具山」ならぬ、「雨の香具山」といったところか。雲の下あたりに牧場があって、たしかに田舎の香りがする。





さてさて、今夜は久々に松山・二番町の夜だ。美魔女が手術をしたらしい。胸にシリコンでも入れたのだろうか。

見舞いを兼ねて呑みに行く。吠えないように気をつけよう。お尻をペンペンされてしまう。










結局、ブログランキングは外した。これまでクリックいただいた皆様に感謝する。私の側ではgoogle analyticsで読んでくださる方の確認ができる。


新しいシステムができれば再開しようと思う。









0 件のコメント:

人気の記事