2016年6月20日月曜日

豪雨

昨夜からよく降った。


わが街の中央を流れる肱川も久々の増水だ。案外知られていないが、宇和町を縦断しているのは肱川なのだ。

「だって流れてる方向が違うよ」

誰かさんが言った。素晴らしい。アナタの方向感覚は間違っていない。町内では南に流れている川が、終点の長浜では北に流れているのだから、同じ川とは思えないのだ。


ダムをふたつ経由して大洲市長浜町まで流れ下る。途中で大きく肘(肱)のようにカーブしているから「肱川」という説もあるのだよ。





雨に濡れてアジサイだけが元気だ。











同じ位置なのにどうしてこんなに色が違うのだろう。


下の赤いのは呑み過ぎなんだろうか。上の青白いのは呑み過ぎて、また痛風発作がでそうな私の顔色か。






昨日は三瓶ヨットクラブのミーティングだった。午後1時から。


昼間に酒抜きでのミーティングは、このクラブとして前代未聞。家人などは悪い冗談と思ったくらいだ。


夏休みにイベントを計画中だ。詳細が確定したらまた報告する。楽しそうな大人のイベントになりそうだ。

















0 件のコメント:

人気の記事