2016年6月16日木曜日

通院

朝飯抜きで、朝一番から病院で検査。前回の血液検査で異常値が出たので念のため内臓を調べると主治医が言い出したのだ。

血液検査をして、腹部エコー検査をした。

温めたローションを容器に入れて若い看護婦さんが持ってきたので喜んで待っていたが、いざ検査になったら男性看護師と主治医だった。なーんだ。


「これが肝臓です。白い部分が脂肪です」

検査をしながら画面を見せてくれる。初期の魚探みたいなモノクロ画面だ。これをみて診断するには相当の経験が必要と思う。でも臓器外観や脂肪は見える。(説明してくれるからやっと分かる)


「おお、見事にサシが入ってますなあ」 これは私の発言。


自分の内臓見て、美味そうだと思うやつはやはりケダモノだ。


ということで検査完了。


いまの時期、捕獲したシカ肉にはサシが入っている。栄養豊富なのだろう。イノシシは痩せている。夏バテだろうか。

ということは私はシカ体質なのか。

確かに馬鹿体質ではある。








午前11過ぎ時からは眼科。これが混んでいる。待合室の患者さんを見ていると片目が悪い方が多い。2個あるから、病気になる頻度は倍になるのだろうか。


午後2時前にやっと開放された。混み過ぎだ。




それにしても、これだけ大量の患者さんを眼科医はたったひとりで診ている.。暗くした診察室で、患者の目にライトを当ててじっと覗き込む。よく目が悪くならないものだ。













0 件のコメント:

人気の記事