2016年6月14日火曜日

またまたジムニー、ダウン

今日も松山往復。例によってジムニー。金曜、土曜、そして今日と続いた。


人間も疲れるが、ポンコツ・ジムニーでの高速走行は車体への負担もかかるようだ。今回はマフラーに穴が空いてしまった。

大音量で松山市内を走るのは恥ずかしかった。訪問先の駐車場に停めたら事務員さんが驚いていた。どこかの暴走族が来たと思ったのかもしれない。知的で上品な事務員さんなのにこれで嫌われそうで、無念だ。なにせ知的財産権を取り扱う、超上品な事務所なのだ。



急いでS選手工場に持ち込んで修理を依頼した。


このさいルーフキャリアを付けることにした。

「屋根にシカを積んで帰ることができるよ」


S選手は言うが、そんな無茶なことはできない。屋根にスペアタイヤを積む予定。でもって、バックドアには補助ガソリンタンクを取り付けようと思っている。あまりに燃料を食うくせにタンク容量が小さいのだ。



← こんな感じをイメージしている。スコップは不要だけど。





でも追突されたら、ケツに火がつく・・・マスゾエる(終止形)と同義語。














0 件のコメント:

人気の記事