2016年5月25日水曜日

肉食

一枚板のでっかいカウンターの向こう側からタヌキが横目で睨んでいる。

壁にはなぜか、「玉葱」と書いた書がある。タヌキがいるからといって、壁に、「○玉」とは書けないわなあ。


料理は撮影しない。だってお店が嫌がるもの。(著作物だから、ちゃんとしたお店では撮影禁止だよ)



一昨日はスマだったので、昨夜はカツオを食いに行った。もちろん塩タタキ。ワラで焼くと香りがついて美味い。


スマ(ひめたかみ)にたいして、このお店のオヤジは否定的だった。サイズが小さ過ぎるそうだ。一匹あたり2Kg程度ではお店で使いにくいらしい。トロみたいな食感が売りというのも年配者向けには不利。確かに、「大トロ、中トロ」なんてバカみたいに言うのは回転寿司に行く子ども達ばかりだ。



メニューに、「ステーキ網焼き」とあった。もちろん和風仕立て。ワサビで食べる。いいねえ。

一ヶ月の間、肉断ちをしたが血液の異常値は改善されず、またお薬が1種類増えた。こうなったら肉も食うぞ。

「そんなに一度にお肉を食べるとよくないよ」

ねえさんに半分食われたぁ。




二次会は同級生のチエさんがやってるレッドブーツ。ついSalty Dogを呑んでしまった。だって隣の席の人が呑んでるんだもん。


三次会も行ったようだけど、もう記憶なし。


今朝も二日酔い。





午後からはバンドソーの帯鋸刃交換作業をした。

まっすぐに切れない原因がやっと分かった。テーブルの水平が出ていなかった。なーんだ。

根性が曲がっているせいだ、とか皆はいろいろと言ってくれたのだ。



やっぱり日頃のメンテナンスは大切だ。







お疲れさんのクリックよろしく → 

0 件のコメント:

人気の記事