2016年5月11日水曜日

九島

二日酔いから午後、やっと立ち直って、宇和島でのお仕事にでかけた。宇和島は四万十川と違い別に行きたい場所ではないが、儲かることなのでお出かけした。


簡単に終わるお仕事だったが、相手さんの都合で1時間ばかり時間が空いた。

「じゃあ、この間に市内観光してきます」

相手さんは???だって準地元ってことを知っている。

「実は九島に行ったことがないんです」

やっと理解してくれた。


先月、宇和島沖、九島までの橋が完成したのだ。


ヨットで周囲を走ったことはあったが、未だ上陸していないのは付近でこの島だけだ。



高島、日振島、、御五神島、黒島など細かく上陸している。寝床岩だって行った。(ねえさん方との寝床じゃないよ)


九島はあまりに近過ぎて、そういえば行ったことがなかったのだ。



1時間後、現場に戻った。

「楽しかった?」


嫌なことを訊く取引先だ。












お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

私の好きな諺
「苦しみは 分かち合い
      楽しみは 独り占め」

人気の記事