2016年4月20日水曜日

SEO対策成功

先日来、がんばっている我が社サイトの自社制作だがとりあえず”完成”とする。なにせ事務員さんはファビコンまで作ってしまったんだからやるものだ。背景のカスタマイズもこのブログと共通として統一性を持たせた。あとは内容を日々詰め込むだけ。

完成とする理由は、google検索で、「ワイヤレス南海Web Site」がトップに表示されるようになったから。


これ。



田んぼの中にあるように画像表示されるのは誤差の範囲なのかなあ。まあ、この近所ではある。


少し前まで稼働していなかったドメイン http://www.wireless-nankai.com/ がこうしてトップ表示されるのはひとえにSEO対策の結果。これまではネットショップがトップに表示されていた。


これが大切な理由は、ネットショップユーザーに的確な誘導ができるようになることだ。メールアドレスが必要な場合はお問い合わせに書いていただければいいし、商品説明が必要な場合は簡単に誘導できる。


「ワイヤレス南海で検索して下さい」


これが電話やメールで言えることはたいへんに効果が大きい。

カウンターは設置していないが、google analyticsを使っている。一日約50人程度が見てもらっている。やっぱりFacebookと連動させることが大きいと思う。もちろんスマホでちゃんと見えるようになっていないと最近のgoogleさんは鼻も引っ掛けてくれない。




わが町はいま選挙の真っ最中。


細い路地を上がる我が家の前まで選挙カーがやってきてスピーカーでがなりたてる。もう堪忍して欲しい。

あんな運動するより、ネットでちゃんと公約などを公表したら分かりやすいのに。我が社がWoedpressで作ってあげようか。高いぞぉ。

ま、それに入れる内容がないからああやって名前だけを連呼するのだろうけど。

我らがSキャプテンは、立教ヨット部出身候補者の事務局長となって連日奮戦されている。

猟友会メンバーやら、ご近所さん、お友達も立候補しているので誰に入れようか迷ってしまう。


たいへんな美人女性候補がいらっしゃるので入れたいのはヤマヤマなのだが・・・




*チューリップの写真は鼻の下を伸ばしている自画像ではない。自社サイトで使おうと撮影したが横長でないと使えないのだ。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

3 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

私、田舎の選挙の戦術は詳しい方です。こちらでご披露しています。


http://seikodo2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-20-4

M.Shirashiki さんのコメント...

さっそく事務挙局長に伝えます。卒倒するかもしれません。

因島のトラ さんのコメント...

他の有能な人は兎も角、美人女性候補に、是非当選して頂きたいので、私の知識の有りっ丈を注ぐ気持ちはあります。
コピーして選挙事務所にお届けください。後日、きっとご加護があります。
どの様なご加護かは、筆舌に尽くせないご加護だと思われます。
ご質問があれば、女性特有の選挙法もありますが、そちらの方は先様の方が…。

人気の記事