2016年4月6日水曜日

検査、検査

本日は早朝から病院へ出勤。

血液検査、オシッコ検査、心電図検査、その後、主治医による目視検査、尋問検査、聴音検査と続く。


心臓は動いていた。オシッコも大丈夫。でも血液検査で異常な数値を示している箇所があった。一ヶ月だけ猶予期間をもらって、来月も改善がみられないなら、お薬増やすようだ。えらいこっちゃ。






性生活、じゃなかった食生活の改善が必要らしい。マンモス食うのがいけないみたい。野菜を中心に、お魚を食べなさいとおっしゃる。Vegetable First! 
最近、よく寿司屋に行ってるのになあ。





夕方からは、ねいさんによる身上検査。長期旅行からお帰りになった。メシ食いながら、不在の間の行動あれこれの誘導尋問に答えなければならない。


「真実のみ、お話しすることを誓います」

宣誓してその通りを言えば簡単なのだが、たいていの場合、証人は偽証をする。ひとつのウソが次のウソを呼ぶ。ねえさん検事は優秀なので、わずかなウソを見抜く。




「このところ、18歳のおねいちゃんに熱心なようだけど、なにか企んでるんじゃないでしょうね」

バレたかぁ。

実は娘とオカンと3人で寿司を食いに行く約束ができている。寿司屋で親子丼なんて夢とロマンがあるではないか。







でも、なぜねえさんが知っている・・・・各エリアにスパイを放っているようだ。よく行く呑み屋にも、三瓶ヨットクラブにも配下がいるらしい。そういえば、お散歩隊サトちゃん選手もすっかり子分だ。




背中に気を付けよう。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



0 件のコメント:

人気の記事