2016年4月25日月曜日

月曜日

月曜日は忙しい。今日も1分も休まず今まで働いた。

明日からは少し楽になりそうだ。


その合間に、防災用ライトをヘルメットに取り付けてみた。(こんなことをしているから休むヒマがない)

取り付け場所をいろいろやってみたが、これが無難な感じ。


工具なしで脱着可能なように蝶ナットで固定をした。マニアックだね。

修理不能で廃棄した防水型ライトは新品を購入した。防水型は防災上で必須。ヨットでも使えるしね。





選挙も終わったので街は静かになった。友人、知人、猟仲間、ご近所さん、そして噂の美人候補も当選した。

よかった、よかった。


でもSキャプテンはご不満である。事務局長としてはもっと得票数が伸びると読んでおられたようだ。

今回は、地域推薦候補の得票が伸びた。理由は市町村合併による周辺地域への行政サービス低下への反発だと思う。三瓶などは、旧庁舎を取り壊して駐車場にした。そりゃあ危機感感じまっせ。







やっぱり美魔女のホウキ効果は凄いねえ。道路と我が家のブロック塀間の溝の現状である。


スギナを残して、ペンペン草はすべて枯れた。また呑みに行ってご利益をいただかねば。




お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

1 件のコメント:

因島のトラ さんのコメント...

議員の仕事は、当選してからどれだけ仕事をするかです。
当選できるだけの票があれば良いのです。
沢山取ると、次の選挙で、「あの人は大量得点で当選するから、1票だけ分けてください。」などの引き算作戦で、苦しくなります。
議長選挙や委員長のポスト争いには、得票数は邪魔にこそなれ、プラスにはなりません。
事務長でなく、選挙参謀は当選が読めたら、落としたい候補とは別の、弱い候補の陣営に票を回して、当選後のポスト争いに向けて、恩を売っておきます。
弱い候補は次には出馬しない可能性があり、出ない時は票を分けてもらえます。
この辺りから、選挙の戦術から戦略や政治手腕が問われます。
コリから先は、上級編から、高度戦略編になります。

人気の記事