2016年4月18日月曜日

新商品



新機能を持った無線機を仕入れた。

資格・免許不要の特定小電力無線なのだが、その機能が凄い。通常の無線機として使えるが、多少の設定をしたら、「ベビーモニター機能」が動き出す。


赤ちゃんの枕元に無線機1台置いといて、別室でお母ちゃんがもう1台の送信ボタンを1秒だけ押したら、赤ちゃん側の無線機が送信状態になる。泣いてたら分かるというわけ。再度送信ボタンを押せば送信停止。



なにが凄いかというと、せっかく寝ている赤ちゃんを起こさないために(という理由だろう)子機側はまったくの無音。


これって、合法的な盗聴器じゃん。


ラジオの前に無線機置いて社内でテストしてみた。あまりに完璧に動作するので社員さんたちも唖然。


誰かさんの奥さんに売りに行こう!







Facebook、自社サイト、および自社ネットショップとこのブログを連動させるテストを行っている。

上記商品紹介サイトはそのテスト。

自社Facebookに掲載した商品をこのブログにUPした。クリックすると自社サイトに飛ぶ。カートシステムを組み込んでいるが、詳細説明が欲しい方はネットショップに行くというわけ。

初期データは最終のネットショップのもの。これをぐるりと一周させることでSEO対策としている。ネットショップ関係者の一部は、「せお対策」と呼んでいる。私は美しい瀬尾さんをフォローしている。検索で上位に位置するためのあくなき戦い。


こんなややこしいことをしているのは、商品紹介をロングテールでP・Rできないだろうかと思ってのこと。少し前までネット広告はgoogle Adwordsだけで足りていたが、スマホからのアクセスが多くなった現在、神通力が薄れてきた。だからこうした仕組みを作ってFacebook広告を利用する。



自社サイトをWordpressで再構築中なので、このさいいろいろと試してみよう。BaseとしてCMS Siteを持つとこうした連動が可能なので面白くなる。やりだすと止まらなくなるのがアレとこれ。






お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 

0 件のコメント:

人気の記事