2016年2月25日木曜日

血圧対策

月に一度の通院日でした。


毎日測定した血圧データをプリントアウトして持参します。

もちろん先日、立ちくらみで怪我をした件も報告します。



これからグラス破損で怪我をしないよう、金属製マグカップにしたことも言います。


「立ち上がる時に血圧が急激に下がるんだよね、それが立ちくらみの原因」



「じゃあ、立って呑みましょうか」



私は冗談半分ですが、主治医は真剣です。なんだかヤバいです。患者が失神して倒れたというとそうなるんですかねえ。最初にこの主治医にお世話になったのは、何年か前の深夜に大量吐血して失神した時でした。



「お薬を変えます。いつもは一ヶ月に一度だけど、今回から二週間に一度来てください」



えーっ、なーんてこったい。


眼科通院が増えたというのに、これでは毎週通院しなくてはいけませんがな。






帰宅したら洗面所の歯磨き用コップが金属製になってました。


「割られると困るからね」


亭主よりグラスのほうが大切なようです。











お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ 



0 件のコメント:

人気の記事