2015年10月21日水曜日

今宵は呑み会

今夜は呑み会です。サトちゃん選手と一緒です。でもどこで呑むのか未だ未定です。


第一希望は八幡浜の某寿司店ですが、ここの席が空いているかどうかが未定なのです。たいていの場合、満席で断られてしまいます。カウンター席で数人しか座れません。



「ずっと前から予約しておいてよん。おっちゃんも、サトちゃんも大将はお友達でしょ!」

ねえさんはそう言いますが、寿司屋を何日も前から予約するなんてカッコ悪いと思うのは私だけかなあ。ましてや、サトちゃん選手は大将とは猟友会射撃大会のライバルです。


「俺の握った自慢の寿司を食わしてやる」

と思っている寿司屋です。

「席が空いてるなら行ってやる」

こんな気持ちで行こうとすることが分かんないかなあ。



第二希望は宇和島にしますか。

第一志望と同じ店名の名店が最近のお気に入りです。少し前のヨットレース時に知り合いになったここの大将がいい人なのです。



二次会は同級生のチエさんのお店に行こうかなあ・・・




こんなふうに、広範囲に行動エリアを広げることができるのはノンアルコールねえさんのおかげなのです。




後部座席で私とサトちゃん選手は呑んだくれて、「あーだ、こーだ。レロ、レロ・・・」とロレツが回らないのであります。





もちろんこの投稿は予約スケジュールです。今ごろは何をしてるんでしょうねえ。










お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事