2015年7月15日水曜日

ショットバー転戦


松山に午後6時過ぎに着いたら虹が出ていました。
いいことが起きる前兆なのでしょうか。


昨夜はよく呑みました。



何軒か回って仕上げはショットバーです。


最初は、「Em」(イーマイナー)です。美人ママがやってます。Emは音楽のコードです。ギターで弾く場合はいちばん簡単ですね。開放弦(どこも押さえない)で上からボロロンと弾くとEmです。


次に行ったのは、松山では有名なお店、「B♭」(ビーフラット)です。マスターひとりでやってます。久しぶりです。EmからB♭へのコード進行はなかなかいい曲になりそうです。おしゃれな感じ。


このコードは難解です。ギターで弾くには高度なテクニックが必要です。でもお店は難解ではありませんよ。



マスターはやたら釣り好きです。ここに来るとSaltyDogを呑まねばなりますまい。



「そういえば、モヒートって作れる?」

失礼なことを訊いてしまいました。高名なプロバーテンダーにこんな質問をしてはいけません。一瞬で出てきました。美味しいのです。


でもよく効きます。このあたりで脳ミソぐるぐるです。目が覚めたらホテルで二日酔いでした。


モヒート、強敵です。






帰宅したらベランダで鈴ちゃんがすごい格好で寝ています。暑いのです。





リビングでエアコンつけてふたりでお昼寝をしたのでした。










呑み過ぎ注意のクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事