2015年4月25日土曜日

葬儀参列

本日は早朝から親戚の葬儀に参列です。


昔は、「野辺の送り」で田舎道を葬列を組んで歩いたものですが、いまは霊柩車を先頭に車で火葬場まで向かいます。



時代はどんどん進みます。次代はどうやって葬儀をするのでしょうねえ。田舎は過疎化しています。そのうちに葬列すらできなくなるような気がして怖いのです。




葬儀が終わったので気分晴らしにお買い物です。

ヨットレースも近いので帽子を購入です。


ハゲなので帽子は必需品です。

スポーツ用品店には度付きサングラスも売っていました。

安かったので、0.1用を買ってみました。


車を運転するときに使ってみました。最初の10分間ほどは使えますが、それ以上使うと運転できなくなります。私、左右の視力が違う上に乱視だったのです。


でもこれからの季節、サングラスは必要なので、そのままメガネ屋さんに駆け込んで注文したのでした。

またイノシシのシッポが多数必要です。トホホ・・・です。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事