2015年2月6日金曜日

週末は銃クリーニング

週末です。

日曜日は雨予報だけど、とりあえず銃のクリーニングだけはしておきます。


内部にあまりにゴミが入っているので、吹き飛ばし用にコンプレッサーを購入する予定だったのです。銃砲店はどこもこれで掃除をしています。


でも先日、パソコン屋さんで、ダストブロワーなる商品を発見しました。ホコリを吹き飛ばすそうです。さっそく買ってきました。設備投資代金が助かりました。




他のメンバーから叱られていた国有林林道に入る鍵も借りてきました。営林署にお出かけして手続きをしてきたのです。


ある林道の一箇所だけ鍵が違うのです。営林署に行くと、やはり別管理になっていました。この十年間ほど誰も入ったことがない国有林です。もっと早くに行けばよかったのですが、風邪やら痛風で遅れてしまいました。




明後日は愛媛マラソンです。わが社の女性事務員さんもフルマラソンに参加するそうです。昨年は4時間を切ったそうです。見かけたら応援よろしくです。参加選手中でいちばん美人ですからすぐに分かります。




猟もマラソンも、雨が降らなければいいのですが。








お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

人気の記事