2015年2月22日日曜日

ブラインド取り付け

昨夜呑み過ぎたので二日酔いです。

昼過ぎになってやっと動く気になったのでホームセンターにお出かけしてブラインドを買ってきました。


簡単に取り付けできるだろうと思っていたのですが、取付金具に微妙な方向性があるのです。面倒ですなあ。なんで同一にせえへんねん、とひとり悪態をつきながら工事をしたのでした。


サイズもぴったりです。

それにしても私の机はさみしい環境ですね。窓際のすみっこ暮らしです。ノートパソコンとコードレス電話だけでお仕事なのです。






ヨットのロープ収納も忘れないうちにやりました。100円ですがちゃんと機能ははたします。

紫外線対策用に日焼け止めスプレーをするといいそうです。でもこれなら使い捨てでもいいですよね。


同じようなものをヨット部品屋さんで買うと数千円もかかります。




こんなところでケチらなくても、呑みに行かなかったらいいのに、と時々思うときもある今日このごろです。









お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

ケース家 さんのコメント...

このアイディアもらい!!(^^)v

人気の記事