2014年12月8日月曜日

ナナちゃん、帰りました。

朝一番にサトちゃん選手から電話です。夜明けとともに迎えに行ったのです。

「ナナは犬小屋で寝てたよぉ」

すっかり安心して喜んでいます。よかった、よかった。



これに懲りて、次からは獲物を追いかけてもすぐに戻ってくるか、それとも気が済むまで追いかけてもトラックの場所には犬小屋があるので安心するか、さてどうなるでしょう。


人間のおねいちゃんの場合は、間違いなく後者ですよね。




午後は気になっていた係留ロープの補修です。ナイフや熱収縮チューブなどを持ってマリーナです。


現場でよく見ると、スプライスが抜けているのではなくて、ロープ先端がほつれてベロベロになっているだけでした。

スプライスが完全でないのは明らかでした。少し練習をして再チャレンジです。

ナイフでベロベロをカットして今日のところは終了です。



他にも経年変化でベロベロになるものありますもんねえ。




Aliceちゃんからの荷物が届きました。

うーん、難解です。動作させるまでに当分かかりそうです。国内対応パーツが必要です。Amazonで発注しました。届いてからやっと動作確認ですから長期戦覚悟です。


そういえば今日は家人が留守です。旅行に行きました。近所にアリスってお店があるので呑みに行こうっと。





お疲れさんのクリックよろしく → 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

人気の記事