昨夜はまた呑み過ぎて、今朝は辛いのです。
このところ、忘年会メニューをブログにUPするのが周囲で流行っているので、私も撮影です。
温泉旅館の定番メニューですな。
ここでお焼酎とワインを呑み過ぎです。
なにせその前に温泉に入っているもので、お酒がよく効きます。血行がよくなっているのでアルコールも早く回るのではないでしょうか。
松山市内の夜景もぼんやりとしか見えてないのであります。
道後オンセナートの真っ最中だそうですが、そんなものには見向きもせず二次会にお出かけしたのでした。
三次会、四次会まで頑張ってヘロヘロになってホテルにたどり着いたのです。
朝食はバイキング形式でした。
ビジネスホテルと違って、温泉旅館のバイキングはメニュー豊富なのです。
でも二日酔いの私はこんなものしか食べる気がしないのでした。右端は温泉タマゴです。二日酔いには有効です。
そういえば、このホテルのサービスで温泉タマゴ作りサービスをやってました。
大釜に自分でタマゴを入れてセルフサービスで温泉タマゴを作るのです。
ホテル職員は、「10分間入れてください」と言います。でもお湯は沸騰しているのです。
「それだったらゆで卵になってしまうじゃないか」
強引に5分でお湯から出して二次会に持ち込んだのでした。結果は単なる半熟でした。
道後温泉は九州の温泉と違って元々のお湯の温度があまりありません。九州のは100度近いそうですが、こちらは50度弱です。そんなわけでこんなカン違いサービスがあるのです。
お疲れさんのクリックよろしく →
2014年12月24日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の記事
-
軽トラに無線機取付工事をした。 まずアンテナ取付金具を鳥居パイプに固定する。 この金具ならガッチリと固定できる。 山中を走るので、アンテナは直立させない。 同軸ケーブルは、荷台と運転席の間を通す。すき間があるのでうまく通る。運転席を持ち上げ...
-
やっとアクリル窓の交換が完了しました。 交換前 交換後 交換前は接着部分が古ぼけて、いかにも古い船という印象でした。 今回はブラックの半透明(スモーク)のアクリルに交換しました。外から見ると黒っぽく見えますが、内側からだと普通に見えます。 ...
-
午前中は釣りに出かけた。 残念ながら釣果ゼロ。ボーズ! トホホ・・・ 午後は鈴ちゃんを連れて山に行った。 例によって軽トラの前を走らせる。匂いがあると丁寧に周辺を探し回る。この動画の後、山に飛び込んだ。 銃の準備をしておこうとドットサイトの電源を入れた。確認をしようとすると何か...
-
高校時代の同窓会に出席してきた。 「若人 我ら!」という歌詞だが、我々が歌うには無理がある。 白内障手術のため禁酒なので同級生3名を私の車に乗せて出席した。 もうこの歳になると誰が誰だか分からない。爺さん婆さんの集まりだがね。 名札を付けてクラス別に集まるとなんとなく分かる気が...
-
焦電センサーで感知をしたらLoRa端末経由で侵入があったことを知らせる防犯装置の評判がいい。ことに屋外など電源が取れないところでの長距離伝送はこれしかない。 某カメラメーカー様から、センサー部にライトと音声を出せるようにできないかと依頼があった。侵入者を威嚇したいらしい。たし...
-
午前中、鈴ちゃんとお散歩に行った。やっと子供イノシシを発見できた。鈴ちゃんは山中から道路まで落としてきた。 でもこのイノシシなかなか手強くて、このまま林道下の川まで逃げてしまった。動画など撮っているから無駄な労力を使うことになる。 川向うの藪の中で喧嘩をしている。 昨夜の雨で...
-
M氏と急遽、釣りに行くことになった。久しぶりだなあ。 台風一過、海はベタ凪。でも魚がいない。宇和海を徘徊した。大島沖で青物が小魚を追っているのを発見。うまくジギングで食わせたが、残念ライン切れ。逃した魚は大きい。 その後はエソばかり。M氏が動画を撮ってくれた。この魚はいらない。...
-
時間ができたので釣り竿のガイド取り付け作業をしてみた。専用の糸をボビンホルダーにセットしてガイドを固定した。この装置、簡単で便利。なぜか釣り道具のなかにあった。 2液性エポキシで固定するのがミソのようだ。釣り道具イラストのものを買った。 2液を混ぜ混ぜして、ババアの厚化粧みた...
-
晴れているのに豪雨になっている。なんで? 打ち水になって涼しくなるかな。 電圧ロガーをレピータに取り付けようとPCに接続したがUSBを認識しない。おかしいなあ。少し前までは順調だったのに。 ロガー内の電池電圧が3V以上ないと認識しないらしい。計測したら1.5Vしかなかった。使...
-
西予市立女子高校について教えて? 西予市立女子高校は、愛媛県西予市にある市立の女子高等学校です。学校の創立は1923年で、普通科と、家政科、健康科を設置しています。 教育方針としては、「自律的・主体的な学びを通じて、豊かな人間性を育成する」を掲げ、生徒たちが自分自身で考え、行...
0 件のコメント:
コメントを投稿